メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

雨に濡れた椿も良い感じとマルシェで新鮮野菜と苔玉の観葉植物♪ 

2023年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は一日雨がポツポツと降っていたが近くの郵便局まで散歩しながらゆっくりと歩いていたら満開の椿を発見。我が家の椿とは比べものにならないくらいに沢山の花を咲かせていた。雨に濡れた椿も良い感じです。

その時すれ違ったご婦人も「まぁ綺麗ね」みたいな感じで暫く椿の前で立ち止まり見上げていました。思わず私も「わかります、綺麗ですよね。赤も赤で綺麗なんですけど、薄ピンク春ですよね」と言いました。
心の中で‥笑。

街路樹も良いけど他の人のお宅から見えるお庭や綺麗に手入れされている花壇とか年季の入った植木鉢もその人の生活が感じられてきっと花好きな人なんだろうなぁと思ってしまう。

やっと街中の花が咲き始めた今日この頃散歩と色々と発見が出来て楽しい。

日曜日にはあたたかくなり色々な場所で青空マルシェが開催されていました。今回は沢山の新鮮な野菜を販売しているテントを目的に出掛けました。朝とりのサニーレタスがまるでお花みたいにふわふわでビニール袋にも入らないので新聞紙でくるんで売っています。

野菜好きの私はもうズラリと並ぶ野菜達にウキウキします。籐の籠を持参して買う気十分です。笑 お店の人がこの籠に入れてくれる時に「可愛いですね。籠の野菜を写真撮っても良いですか」とパチリ。

こんな沢山のもりもり新鮮野菜が五種類で600円で購入出来ました。珍しいコールラビとかロマネスクとかサラダミックスにはプチベールとかお洒落サラダが出来そうです♪

あとふらりと色々とテントのお店をふらりと多肉植物が可愛らしく植えてありました。小さなブリキ缶に入っているのは200円、ポットに入っているのは400円です。入れ物代だけの様な金額です。

苔玉を観葉植物に植えて販売しているブースがありとても素敵でコーヒーの木とカポックが良い感じだったので連れて帰りました。1グラスの植物500円とまぁこれもグラス代と植物代にしかならない。とても素敵です。

マルシェには色々と掘り出しものがいっぱい。楽しいです♪

画像はマルシェで購入した新鮮な野菜と多肉植物と苔玉の観葉植物です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ