メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

一つひとつの「小さな達成感」を意識する 

2023年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?「自分との向き合い方」をリセットする(1)?「自分との向き合い方」を考えている人は少ない ☆コンデイションを整える上で *「自分とどう向き合うか」は非常に大切 ☆あなたは落ち込んでいるとき *自分とどう向き合うかを考えたことは少ないと思う *多くの人はわざわざそんなことを考えない *ただただ気持ちの赴くままに落ち込む *「悪い流れに乗り続けている」状態 *そんなとき私たちは自律神経を乱してしいる *「自分との向き合い方」を思い出してほしい ☆自分との向き合い方と、対処法をあらかじめ持っておくのが必要 *「これをやろう」等、流れを変えるアプローチができる ☆自分との向き合い方を意識すると *無駄な時間を減らすこともできる?一つひとつの「小さな達成感」を意識する ☆自律神経を整え、常にコンデイションをよくするには *「細かくリセットする」ことが有効 ☆ネガテイブなことが起こつたときだけでなく *何かを成し遂げたときも同じ ☆普段はエスカレーターを使うのに今日は階段で上った *それも小さな達成感 ☆「自分が成し遂げた小さなこと」を認めその都度達成感を味合う *自然に気持ちが前向きになり、体の状態は整う方向へ動き出す ☆自律神経にとり一番よくないのはダラダラ続けること *どんな作業や活動も漫然と続けるのではなく *常に「小さな達成感」を意識するのが必要?「イヤなこと」の対処法 ☆日々、仕事や生活をしていれば「イヤなこと」は起こる ☆自律神経にとって非常によくないのは *「気になったまま放置していること」 *「とりあえず」でもいいのは結論をだす ☆結論を出したら、それ以上は考えない *そんな意識を持つのが必要 ☆自分なりに「結論を出した」という感覚があれば *気分がリセットされ、自律神経も整う                    (敬称略)                                    ?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?投資は、自己責任、自己満足、自己判断で?詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください?出典、『リセットの習慣』一つひとつの「小さな達成感」を意識する他(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ