メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

憂鬱に効く薬を毎日つけています 

2023年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブレスレットなんてした事もないし、興味もなかったのだけれど、体調が悪くて癇癪を起こしたいような日に、Amazonでポチッとしていました。


昔から好きだった憧れのラピスラズリとトルコ石。
パワーストーンに興味はなかったが、ラピスラズリは最強のパワーストーンで、トルコ石は御守りになるんだとか。
身に付けてみたからには、素直にパワーを信じた方が得策というもの。
好きな色合いなので腕につけて眺めて、満足しています。
しんどい日に2つ一緒につけた腕を眺めて、気持ちを落ち着かせています。私が買うのは安物ばかりなんだけど、それでも石は石なんで、満足しています。この二つだけ昔から大好きで、他の宝石には全く興味がありません。
無駄の効用というか、憂鬱につける薬としては効き目が良かったです。年老いたら気弱になるもの。好きな石に応援して貰うのも有りでしょう。




暖かい日です。
今朝は、昨日届いた栄養の詰まったパンを試してみましたけど、カサカサで湿りっ気がなさすぎる。これ毎日のお昼にしたらつらい。
私にはちょっと無理でした。でも9袋買ってしまった。(~_~;)・・・・日もちするけど。
今朝食べたのは食パンだったけど、ほかのはもっと普通に湿り気があるのでしょうか? 期待薄。 
いつもの朝は冷凍お惣菜セットだから、お昼はフランスパンか食パンにポタージュスープが良いかも?栄養ばかり気にしないで味もね。


眠くてやる気の出ない日です。出るのは億劫だけれど、久しぶりに市場の特売に行ったら買い過ぎて、料理もしなきゃないなくて、疲れ過ぎました。料理といっても長芋をすりおろして、マグロのブツにかけたりする程度ですが。それでも寝不足で疲れて眠い日に、やらなくても良かったのに、余計なものを買ってきました。

お昼が2時になってしまい慌てておにぎりを食べ、ヘルパーさんの来る前に、ゴミの袋詰めをしておかねばならない。忙しかったです。
ヘルパーさんにお掃除してもらって、次は看護師さん。私の血圧手帳を見て「睡眠不足が続いているから、軽い眠剤を貰っておくほうがいいんじゃない」と言われました。
飲んだ事ないけど、必要かも?
薬嫌いもたまには妥協しないとね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ