メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

昨日ミモザの日娘からミモザの花をとミニチュア作業はサンドイッチを作る様子‥♪ 

2023年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなくあたたかい‥春ですね。花粉も飛んで朝から目が痒く直ぐに目薬をさしました。

昨日娘が友人と会いその帰りにミモザの日だったのでミモザの花とお茶タイム用の桜和菓子の詰め合わせを買ってきてくれました。

時々仕事が休みになった時に帰って来て泊まり帰ります。居る時は色々と話しをして楽しい‥でも帰ってしまうとやはり寂しい。何となく力が抜けていく感じが残ります。

一日過ぎるとまた慣れるのですが今は少しポッカリです。まぁ偶に帰って来るくるくらいの方がお互いにありがたさがあるのかもしれない。

娘が買ってきてくれたお菓子をお茶タイムに食べてラジオを聴くと落ち着きます。

ミニチュア製作は木工作業ではなくキッチン台で樹脂粘土でサンドイッチを作っている様子を作ってみました。ハム、ゆで卵、レタスのシンプルなサンドイッチバターの感じもリアルに見えるかな。

木工作業は地味なので時々樹脂粘土作品で遊びます。
ままごと気分です。笑

好きな時間を過ごすとあっという間に過ぎていきます。明日は木工作業をやります。

画像は昨日ミモザの日だったので娘が買ってきてくれたミモザの花とお茶タイム用の和菓子詰め合わせです。紅茶を入れて食べました。

ミニチュアの調理台にオーダーの入ったサンドイッチを作っている様子を作ってみました。楽しい作業です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ