メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

不屈の挑戦王・・・(^^♪☆ 

2023年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


歌うことが大好きなある少女。 合唱部に入団し、毎回の練習や発表が頑張る原動力になっていました。 コロナ禍は、そんな彼女の楽しみを奪ったが、オンライン歌唱練習が希望に。 後輩の努力を見つけ、アドバイスするなど、自分なりの工夫と挑戦を重ねました。 先日、合唱団の卒団を迎えた彼女は3年間を振り返って、「できなかったこともたくさんあったけど、プラスに捉えた方が楽しくなると考えてきました。合唱団のスタッフの方や家族の支えのおかげで、悔いのない日々を過ごせました」と感謝の思いを語りました。 真っすぐに未来を見つめ、今いる場所で全力を尽くしてきた彼女は、一回りも二回りも成長した姿で新たなスタートラインに立ちます。 一念次第で環境も変えられます。 思うに任せぬ事態に直面しても、「負けない心」を持ち、「必ず何かできる」と立ち上がる。 そこに希望が生まれ、困難な環境も成長の場に変えていけるのです。 一人一人が社会の大きな変化の中にあって、「今、自分にできること」を探し、努力してきたことでしょう。 その苦労と経験は自分だけのかけがえのない宝であり、将来にわたって人生を力強く歩み続けるための支えとなるに違いありません。 ”不屈の挑戦王”の軌跡と志を、心から尊敬し、たたえ、共に新たな出発をする希望の春としていきたいですね。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,500円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ