メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

不眠症克服 

2023年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビを見ていると、
ベッドに入って、2分後に入眠するという人がいた。
羨ましい。。

私は、どちらかなら、不眠症。

不眠の改善策は、環境を整える事。
部屋の温度、灯りは、さながら、
マットレス、寝具は、自分なりに拘り、自分好み。
枕の固さも高さも、適切に調整。
この辺りは、良しと思うのだけど、
酷い時には、ベッドに入って、2時間以上、眠れない。

夜は、何時まででも起きていられる。
起きていられるからと、寝ないのは、更にいけない。
たまに、苦労せず寝れたりする時もある。
もしかして、不眠症と思っているだけ?

克服するには、
落ち着いた雰囲気状態で、
決まった時間にベッドに入り、寝る習慣をつける事だそう。

時間は、23時に就寝する人が多いらしい。
何度も試してみたけど、してみようか。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ