メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

iOS 5にアップデートして その後 

2011年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が一番いいと思ったところは、「me.com」のメールアドレスがもらえたってことかな。ケータイではメールをやってないので、「携帯電話のメールアドレス」でしか入会できないとこには、登録できなかったんですよね。ためしに「○○@me.com」のメールアドレスを入れて、送信したら受け付けてくれました。会員登録完了のメールも届いたし。でもmixiはだめみたいだわ。たまたまここだけ認識してくれたのかしら。苦労したのは、写真をほかのデバイスでも見られるってとこ。どうやってPCなどに認識させて、どこで見られるの?ウエブ版iCloudには、写真フォルダはないし。これをやるとPC自体も認識されるのかな、とやってみたけど違うらしい。と、調べると3,4サイトはしごしないと、分かりませんでしたね。アップルサイトで、1箇所で分かるようにはなっていないのかしら。このサイトの下の方に「iCloudを設定する方法」というのがありますが、それをクリックして、ソフトをダウンロードしなきゃダメなんですね。でもVistaまたはWin7のPCじゃないと使えないんだって。私がいつも使ってるのはXP、しかし持っててよかったWin7のPC。だけど小さいPCなので、ポップアップウインドウがはみ出す(ノ_・、)。「適用」が押せない。これまたあれこれ苦労して、やっとタスクバーのアイコンを小さくすることで、適用ボタンをちょっとだけ覗かせ、押すことができました。これでtouchで写真を撮れば、すぐにPCのマイピクチャで確認できるようになりました。でもね〜撮れる写真がこんなだから、使うことはないかな((*≧m≦)。iOS5の新機能どれだけあるかな?リマインダーやカレンダーなども、PCで見れます。私は、ホットメールをtouchで受信する設定にしていましたが、リマインダーに書き込むと、ホットメールのカレンダーのタスク一覧にその文章がありました。どこでも予定が確認できるのはいいかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ