メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

うさぎとかめ・・・(^^♪☆ 

2023年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


そもそも、人間の脳には、「生まれつきの違いはない」と言われています。 もちろん、「向き不向き」はあるでしょう。 また才能にも個性があります。 学校の勉強だけではありません。 脳の中には、絵を描く才能もあれば、人を笑わせる才能も入っています。 人と仲良しになる才能、整理整頓の才能、人を思いやる才能、手紙を書く才能、スポーツや音楽の才能も当然、入っています。 みんなが、違っていて、みんなが何かの「天才」なんです。 それを使命といいます。 だれもが自分だけの、自分にしかできない使命をもっています。 使命があるから生まれてきたのです。 他人と比べても、しようがない。 「うさぎとかめ」で「かめ」が勝ったのは、別に相手が「うさぎ」だったからじゃない。 「かめ」は、相手がだれであろうと、ただ自分の道を、自分の全力で、休まず、あせらず、一歩一歩、歩んだのです。 その人が最後に勝つ。 「他人に勝つ」ことよりも、「今までの自分に勝つ」。 それでいいのです。 「昨日の自分」よりも、今日は一歩、前へ進んだ。 「今日の自分」よりも、明日は、これだけ頑張ろう。 そういう一日一日であってほしいのです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,500円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ