メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

認知症予防の『カキクケコ』。 

2023年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆さん、知ってはりました?認知症予防の『カキクケコ』。私、介護福祉士やのに、カキクケコ知りませんでした。ネットニュースで読んだんです。『カ』は、噛む。噛む力が衰えると、記憶をつかさどる脳の海馬が萎縮するというデータがあるそうです。今から、ちゃーんと歯のメンテナンスしとかなあきません。それに奥歯が無くなって噛み合わせが出来ないと、転倒しやすくなります。『キ』は、聞く。難聴は、認知症を進めるらしいです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ