メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

白梅も咲き出した 

2023年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

庭の白梅も咲き出した。

今日は午前中は霧のような雨が降り、10時頃には晴れた。比較的に暖かだった。畑で草取り、種まきをしたが上着は脱いでしていた。

白梅は咲いてきたが、実をつける梅はまだ咲かない。秋にかなり伐採したから梅も怒って花や実をつけないのだろうか。

梅の根方の水仙は満開で、日当たりがあるからだろうか。
草刈りで切ってしまった水仙は花を咲かせないかもしれないなぁ。
球根を掘り出して斜面に植えてやろうと思っている。我が家の敷地内は11月から3月ころまで水仙の咲き乱れるようにしてやろうかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ