メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

防犯ソーラーセンサーライト 

2023年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本各地で、強盗のニュースが報道されて、
組織も大きく、根も深い事が伺える。
被害は、数万円の金銭から生命を脅かすものまで、とても物騒。

うちが、ここに引っ越してくる前の事、
以前の建物の時の話、泥棒が侵入してきたらしい。
今は、その場所は、うちの居間になっていて、
掃き出し窓からの侵入だったらしいの。
侵入してきた部分は、建て替えしても、今も、掃き出し窓。

玄関の方からの人の出入りは、あるけれど、
この居間の掃き出し窓は、死角角度になっているから、
侵入しよと思えば、侵入しやすい所。

夜は、真っ暗になって、不用心?であるから、
防犯上、陽ざしで充電し、自動点灯するソーラーセンサーを購入     
今日、配達された。

思っていたより、ちゃちで小さいけれど、
人感で灯りが明るく点灯。
意外に良いかしれない。
使ってみる事にした。

 
   



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ