メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

コロナは続く、ワクチン接種はつづく 

2023年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








今日が寒さの底らしい。

一旦春の兆しが見えても再度寒くなるそうな。お日様の恵みがあるうちに散歩に出かけなくては。













コロナワクチンが進まないので相当数Modernaのワクチンを廃棄している厚労省。
馬鹿なこと。税金だから痛くも痒くもない。


相当数の契約をこなすため?またまた高齢者からワクチン接種五月に始める国。


読んだところによると、ワクチン接種済みでもコロナに感染して重症化の例がある。死亡する人さえある。


五月からまた無料で高齢者から接種スタートと今朝の新聞で読む。はー〜ー?


高齢者の命が軽んじられてるワ。無料で? 老人が実験台?
接種後、急に癌が悪化したり、急激に衰弱する症例は多いと医師は言っても表面化しない?
医師も口がお堅くて。そんな記事も読んだ。


高齢者はもう先が無いのだからワクチン接種してまで命を縮めるのは命が惜しい。
勿論本人がワクチンに縋るほどの信頼度のある者はありがたく無料で接種すればいい。本人の自由だ。しかし世の流れで当然みたいに国任せで五回もした人たちもいる過去を思うとなんだか虚しい。これから先は、年二回。


有料ならしないで済んだ人もいたかも。


勿論接種して効果のあった人も大勢いるのでしょうが。


酷い後遺症が五年先に出るか?どうか、神のみぞ知る。


五年先まで生きていない老人は後遺症を心配する必要ないかも。
放射能被曝と同じみたい。


斯くいう自分がコロナに感染してコロっと死ぬかも。


その時、周囲はやっぱりワクチン打っておくべきと結論づけるでしょう。




考えるのですが。
コロナウイルスで抗体はできるかもしれないが体内に異物を注入する事で、本来の免疫力は弱らないのかしら。


答えが欲しい。





そのうちお土産付きとかポイント付与でワクチン接種を推進するかも。笑

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ