メニュー

「勝っても 負けても 虎命」

俳句 

2023年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分は最近、俳句を始めた。
去年の12月からだ、いつまで続くかは正直自分でも解らない。
俳句に関しては、全くのド素人である。
俳句の「は」も解らなかったけれど、何とか入り口には
たどり着けたようだ。
コレまで三回句会に参加したけれど、自分の作った句は
ベテランさんの句に比べるとお粗末で、話にならない句だと
自分では思っている。

俳句を始めようと思ったきっかけは、以前から少し興味が
有ったのと、何か歳を重ねても続けられる事がしたいと思って
いたからだ。
何でもそうだけれど、最初から上手に出来るはずが無い。
未だ未だ手探りの状態で有るけれど、していて楽しいのである。
何とか頑張って食らいついて少しでも、「マシ」な句が
詠めるように頑張るつもりだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ