山のダイアリー

ホッとする一日 

2023年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

厳しい寒さが続いたここ2〜3日
今日は朝の気温こそいつも通りに低いけれど
空は青くいい天気だし
なによりそんなに寒くない

寒い日だらけの環境では
寒くないというのは「暖かい」って勘違いするほど^^;
だから顔を洗う朝の冷たい水も
夏の冷たさよりなぜか冷たく感じない
手は凍りそうだけど…

今は道のアスファルトも見え始めているから
それほど下を向いて歩かなくても大丈夫
だからのんびり膨らみ始めた周りの木々の花芽を見ながら
つい足が止まってしまったりする♪

気が付くと明日はもう暦の上では「雨水」
その暦通り明日の夕方からは雨の予報
暦通りに過ぎていくここの環境が私は好きだ

道に落ちていた
「ノリウツギ」の自然のドライフラワーを拾って
外の花瓶?にさしていると
ガラコが「腹減った!」とやってきた^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

やっぱりReach outはいいですよねぇ〜^^♪

カサブランカさんもずいぶん低い温度を経験したんですね!
本当に今は0度は暖かいような気になってしまいます^^;

2023/02/17 21:39:48

わかります。

カサブランカさん

−8度を経験しましたが0度が暖かく感じるのですよねぇ。。
寒いお話を読んでもバカラックを聴くと暖かく感じるわ。

2023/02/17 21:32:10

PR







上部へ