山のダイアリー

放射冷却のせいだとかで・・・ 

2023年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

とにかくここ何日かは寒い
−20度近くまで朝の気温は下がる
だからまず布団から出る時に気合いを入れ
思い切り冷たい靴下に足をとおし
急いでセーターを着てバルコニーのストーブに火を!

マッチを擦るその手も完全に凍えている^^;

でも火がついてそこに手をかざすとき
やっとなんだか生きた心地がしたり♪
ここでの暮らしの醍醐味を毎日味わっているようで
私にとってはなんとなくそれも楽しいこと

今朝は散歩の途中
中央アルプスの山並みや御嶽山がとてもきれいに♪
下界に住む人たちはこんな景色も見られないんだろうな
そんなことを思うと贅沢な気持ちにすらなってしまう

寒いけど雪も溶け始めた今日は
一日中廃材の処理に精を出すことができて
なんだかとても充実していた^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ