メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

人生の 輪切り断面 写真撮る  

2023年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町のうたごえ本所 昨日も30数名 新しい方も3名ほど
いつもの方が 用事や受診で休んでいたり 私には こうした出会いが嬉しい
好きなピアノを弾いて伴奏 皆さんが歌ってくれる トークも笑いもある
?
私は 良く写真を撮る 参加者の方たちへもカメラを向ける
今は マスクもしているし 仲間内だから 時にはポーズを取られる方も
大げさに言えば 人生で一番楽しい幸せな時間が このうたごえでもある
?
昨日もカメラを向けてパチリ 相棒に渡し 歌っている時も撮って欲しい
が・・・相棒曰く 『何やってるの SDメモリーが入っていないじゃないの』
ありゃ いけねぇ 朝 ブログ作成でパソコンに挟んだままだった(笑)
?
『僕は幸せだなぁ 皆さんと一緒に居る時がいちばん嬉しいのだ』
たまに加山雄三さんの歌のセリフをもじって言うが これは私の偽らぬ心境である
カメラは そんな幸せの断面図だ あの人この人 ここで ピアノ歌まで凝縮のよう
?

先日のコンサート このピアノでうたごえも・・・
?
リクエスト32曲
春よ来い かわいいかくれんぼ ディビデバビディブー めんこいこうま
子鹿のバンビ 肩たたき 丘を越えて 異国の丘 坊がつる賛歌 
下町の太陽 越後獅子の唄 津軽の花 津軽海峡冬景色 津軽のふるさと
?
山のけむり 大阪ラプソディー 北の旅人 琵琶湖周航歌 また逢う日まで
氷雨 江梨子 高原の駅よさようなら 冬の星座 四季の歌 からたち日記
野に咲く花のように 月がとっても青いから  野ばら(ウエルナー)
ふるさと(五木ひろし) いい湯だな 島のブルース 青い山脈
?
野ばら ウェルナー
?
★★★ てんがら川柳 募集 ★★★
?
3月お題 『旅』  折句お題 『と・お・い』 自由句  計3句
  お題と自由句には 短いコメントを添えて下さい
?
ラララ川柳 575の頭に 同じ字を詠み込む 出来た方だけどうぞ
ラップ川柳 韻を踏んだり これも 出来る方だけどうぞ
?
締め切り 2月17日(金) 今日まで  FMぎんが放送日 3月7日(火)
?
なお このブログ伝言コーナー?でも 投句受け付けます 17日まで
?
期間限定 投句ホックスへ どなたでもどうぞ お試し気分でも如何?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ