メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ミニチュア吊り棚完成とエビマヨランチ作りとチョコケーキ♪ 

2023年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は朝曇り空でしたが午後から日差しが出たらあたたかくなりました。午後から少しだけ庭をやりました。

5分で出来るタイムは洗面所の鏡磨きと手洗いソープの補充をやりました。

昨日のミニチュア吊り棚ペイントしてから扉部分をプラバン(プラッチック板)を貼り付けます。ガラスみたいな雰囲気になります。取手の部分はどうするのか考えます。開閉も出来るので何を置こうかなぁ。今は仮に付けてあるので移動が出来ます。雰囲気はこんな感じになります。画像あり

今日から調理台と棚を作りたいと思います。サイズ合わせてカットだけして終わりました。明日は組み立てをしていきます。

今日はバレンタインデーですね。我が家ではチョコレートケーキを用意しました。私が食べたいチョコレートケーキを選びました笑

お昼はエビマヨが食べたくなり作りました。エビマヨはソースが大事なので色々なレシピを調べました。マヨネーズと練乳ミルク、レモン汁を合わせるのが簡単なのでそれにしました。出来上がりにアーモンドスライスとかのせれば良かったが無いのでそのまま。

あとは前日の残りものシリーズで煮物、人参シリシリ炒り卵、椎茸の含め煮、味噌汁です。デザートにチョコケーキです。

夫の長い休暇が終わり明後日から仕事が始まるので明日で2人ランチが終了で木曜日から気ままな1人ランチになります。基本的に自分が食べたいものを作るので直ぐにお昼と感じる位でストレスは無かったので長かったような短かったような日々でした。

夫は来週からは年金との絡みで土日以外に平日1日休みで週4日勤務になるみたいです。その位のペースが丁度良いみたいです。私も‥笑

画像はミニチュア吊り棚です。扉の取手は後日付けます。扉はプラバンを貼りガラス扉風にしました。開閉出来ます。
エビマヨランチを作りました。バレンタインデーなのでデザートはチョコケーキです。私が食べたいチョコケーキです。笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ