メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

今日は建国記念日 

2023年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

34年前の今日、今の家に引っ越してきました。
当時、子供は、3才と1才。
新しい家に希望と嬉しさが満ち溢れ、
胸ふくらませ、気持ち新たに、
新生活の門出を祝ったものです。

時の経つのは早いですね。
自分が若い頃、話の中で、口々に、
お婆さんが言ってました。

「子どもを大きくしようと、毎日毎日、一生懸命で、知らないうちに年とった」
「知らないうちに年とった」なんて、白々しい。
1日1日、暦を重ねてきて、知らないうち、なんていう言い方ある?
横にいた、もう1人のお婆さんが、おかしい様子も見せず、感慨深そうに頷いています。

あの時、私は、おかしいと思った立場なのに、
今は、あのお婆さんの言っていた事が、
気持ちが分かります。

そう、知らないうちに年とった…

月日は流れて、建国記念日の今日。
孫2人が来て居ます。
色々あったけど、今が良いと思える今日このごろ。

(誕生日会しましたよ。
夕食は、ポテトオムレツ、ブロッコリーサラダ、鮭ほうれん草クリーム煮。
ケーキ、デコレして好評、沢山たべた。
Happy birthdayの歌、皆で歌いました)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ