メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

「サラメシ」を見ながら食 

2023年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ジムが休館なので、友人とランチに行きました。
市内にある魚屋併設の定食屋で、刺身定食を。
(写真は、お借りしました)
友人は、日替わり定食、
今日は、アジフライエビフライ定食。

食べながら、
介護の事、ジムの事、子どもの事、ペットの事・・
会話は、弾む。
お茶のお代りを戴いて、1時間強。

食べる事は、健康、体力、幸せに繋がる。
帰宅後は、車で寝る用の寝袋を干した。
(この話は、また、あとで)
夕食は、ポテトグラタン、高野豆腐卵とじ。

高野豆腐は、乾物で保存でき、1品ほしい時に便利。
人参、玉ねぎ、ほうれん草、もやし、しめじを入れ、
添付だしで、煮詰め、卵でとじて、10分蒸らす。

「サラメシ」を見ながら食しました。
今日は、鉄道マンの昼食。
年配男性が、職場キッチンでまかない飯を上手に作ってました。

ああやると、うまく作れるのね。






    



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ