メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

朝食みたいなパンランチとミニチュアテーブル作り完成♪ 

2023年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも出て風もなくあたたかい一日でした。
庭仕事をしながら少しずつ春が近づいていると感じるようになりました。

夫が雇用切り替えの為休暇を取るようになり早いもので1週間後には出勤です。1ヶ月半続けてこんなに長く一日一緒に居る事が無かったのでどうなるかと思っていました。

なるべく自分のペースを崩さないようと過ごす事にしていましたが以前の気ままな一人ランチではなく2人分ランチの支度用意するので‥あっという間にお昼がくる感じです。

だいぶ要領良くなり今日のランチのスープは朝食のお雑煮の汁を多めに作りとき卵を入れてコンソメで味付けスープにした。ご飯を炊く時間が無かったので冷凍パンで中途半端な野菜を使いサラダにしたりして朝食みたいなランチです笑

午後からは夫が在宅する様になってからやり始めたミニチュア作りをします。そう考えると自分の趣味時間を過ごす良いきっかけになったと思う。

この前の続きのテーブルが完成しました。ペイントしょうと思ったら塗料がなかったので明日ホームセンターで購入します。あと他にも板やバルサ、プラ板も見に行きます。色々と製作するとホームセンターに行くのが楽しくなります。

明日はミニチュアは収納ラック作りをします。これからはそんなに進まない作業になります。

画像は朝食みたいなランチです。あとはミニチュアテーブル完成です。ペイントすれば少しはらしくなりそうかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ