メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

早春賦 

2023年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

春の歌はよく歌うが、小学校の歌の教科書の冒頭に春の歌が多いから、学年初めの唱歌の授業に出てくるのだろう。

今日はユーチューブに早春賦が出てきていた。もうボチボチ聞いても季節に合っているなぁ、と思って聞いた。
だけど、これは学校では歌ったことはない。2月とか3月初めの季節の歌だからと思う。歌詞を見ると小学生ではかなりむつかしい言葉だから、中学以後の子供たちの歌なのだろう。

早春賦を聞いていて、春が早くやってきて欲しいと思う。

北西風が我が家にここしばらくは吹いていない。東風(こち)と言う風が淡路島に吹くのかどうかわからないが、南風が吹くと暖かになるがなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ