メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どうなるねんやろうか 

2023年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

フィリピンの入管施設に入れられていた何人かが日本へ帰ってくる。当然に強盗団の指令をしていた連中だから日本の警察で調べられることになる。

強盗団の人数はかなりあるようで、これが裁判になるとどうなるのか、と言うことだ。一つの犯行では数人で実行していて、個々の犯罪で裁判するのだろうか。人殺しした犯行と貴金属店での犯行と、別々に裁判されるのだろうか。個々の犯行を指令した人間はどんな裁判になるのだろうか。

日本の裁判制度ではどうなるか私は知らない。
こんな強盗団の裁判では、私は社会不安を起こしたのだから、最低でも無期懲役刑にしてほしいと思っている。また同様の犯罪が起きるのだから、犯行指令が日本人以外で、日本との犯罪関係の協定のない国だってあるのだから、強盗程度で収まらない犯罪もあるかもしれないからだ。


多額の税金を使ってあるかないかわからないのに使う兵器を調達するより、日本の国内で社会不安をもたらすような犯罪に対しては、もっと考えてもよいのではと思っているが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ