メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシのお雛様を出したよ。 

2023年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



立春も過ぎたので今日はお雛様を出した。

ワタシのお雛様

これは、吉岡利一作 てっせん彫り木彫り雛

素朴なお雛様







そして、玄関には布雛

古布が美しい







居間には、志度の森のギャラリーの陶器のお雛様

可愛いお雛様






市松人形も仲良く並べて

小さな子はワタシが人形教室でつくったもの

ほとんど先生が手伝ってくれたかな







どれも随分長いお付き合い

田舎の家にはワタシの親がムスメに買ってくれた七段飾りのお雛様もある。

物置に仕舞ったまま

ムスメを守ってくれたお雛様なのに少し申し訳ない。


孫にはワタシがそれぞれ贈ってやったけど

今はあさひちゃんのを出すのみ見たい

狭いから仕方ないかな

こちらはあさひちゃんのお雛様







孫っちを守ってくれるお雛様

その子の厄払いでありお守り

どうぞ、健康でしあわせになるように孫を守って欲しい。


3月3日のひな祭りまで

我が家はワタシのお雛様がやさしく鎮座する。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ