メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

事故 

2023年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。

 数日前、業務が終了して、退勤時刻の打刻も終わり、コートを羽織った瞬間、すごい音がして、一瞬身体が硬直しました。

 数分前に店を出た上司が飛び込んできて「タオルー」と叫んでいます。
 「事故ですか?」と尋ねると、怪我人がいるとのこと。
 出てみると、タクシーが止まり、高齢女性と自転車が道の中央に倒れています。女性は、意識があるものの、足から出血。
 
 女性や自転車を端に移動させることは、他の人に任せて、とにかく救急車を呼び、ガーゼとタオルで応急処置をしました。

 が、しかし、私も上司も、こういうことは大の苦手。
 そもそも、血や、汚物が苦手だから、薬剤師になった人間て、結構いるのです。私たち二人もそのくち。

 薬局に戻ってから、二人して、「こういうの弱いんだけど、、、」と言いながら、血で汚れた衣類を脱いでいました。

 医師や看護師さんは、そういう点、もっときちんと対処できるはずです。
 なんとも、情けない。

 女性の怪我は、結構酷く、本人も痛い、痛いを繰り返していました。

 自転車の運転、気をつけてください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます

れつさん

コメントありがとうございました。

 高齢の方が、かなりスピード出して走っているは、見ていて怖いです。

2023/02/06 09:28:13

はい

おむすびころりんさん

結構、こわいです。

2023/02/05 20:21:59

PR





上部へ