メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

立春「24→にし」西に向かうと幸運を授かる日とミニチュア椅子完成しました♪ 

2023年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがあり昨日と同じくらいの気温ですが風がが強く吹いていたので寒く感じました。

2月4日春の兆しを感じる立春。「24→にし」の語呂で西に向かうと幸運を授かる日だそうです。偶然に今日はいつもは行かない西にあるスーパーに行きました。そこのスーパーで会計時にもらったくじ引きで野菜色々セットが当たりました。

今野菜も高騰していてきゅうりが3本通常198円が298円でした。野菜セット助かります。幸運を授かりました♪

午前中に家事を済ませてミニチュア椅子が完成したのでペイントしてみました。ダーク調な色にしたのでカウンターのテーブル板を薄めの色にして良かったです。ペイントすると雰囲気が変わり椅子らしくなりました。

カウンターと椅子は完成です。あとはカウンターの裏側に調理台と棚を作ってみたいと思います。色々と作っていくうちに空間スペースが掴めてくるとここは違う物にした方が良いと変更したくなります。

家具のバランスとかお店の雰囲気とミニチュア料理を何を置くかにより変わります。まだぼんやりとしたイメージしか無い感じでカウンターとイスは何とか生かしたいのでもう一歩建物内をいじってみたいと思います。

少しずつ感覚が戻ってきたかなぁ。今回は10年ぶりなので楽しみながら‥時間はたっぷりあるので納得いく作品が出来れば良いかな。

以前に作ったミニチュア料理も沢山保管してあるので早くカウンターに並べてようやく生かされるかなぁ♪
明日はあと必要な小物類を作っていきます。

画像はビフォーアフターでイスのペイントする前のとペイントした画像です。ペイントする前の画像イス固定する為に輪ゴムをしたまま撮っていました(^^;
ペイントしたらそれらしくイスになりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ