メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・黒野伸一 「2泊3日遺言ツアー」 

2011年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

       

 作品の紹介
イベント会社の新米社員・美月が思いつきで提案した「2泊3日遺言ツアー」。トラブル続出のツアーを1人でまかされた美月は、個性派ぞろいの参加者たちに振り回されながらも、それぞれの人生にふれて、「遺言」を書くことの本当の意味に気づいていく。「Google ブック検索」より

 読み始め・・・なにこれ? 
でも黒野さんの作品だからきっとおもしろいはず。で、面白かったんですよ。

遺言というと、公証役場に行って公証人立会いの下、財産分与にかかわる文書であると思っていたので、読んでよかった。

私も遺言書いとこ!って思いました。

太陽君の億単位の遺産。おば様たちはそれが目当てではないでしょ?
お金を持っているとなぜかどこかからかぎつけて、悪いやつが狙うんです。どこから漏れるか?そんなことは大人ならわかるでしょ?
だから、心底心配したのだと思いますよ。そんな、先が見えているおば様なのに甥の親の遺産を狙うかな?そんな事をする人はよほどの人です。と、思います。
大人になっていろんなことを経験して物事の判断が今より確実につくときまで、見守ってあげよう!ってことなのよ・・・お金の使い方って案外難しいのです。
って思いながら読んでいたら・・・ね。
他の3人も・・・またまたとてもいいお話。 

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ