メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

いただきもので夕食 

2023年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

隣の奥さんは、うちと1日違いで新車がきました。
それで、駐車場で行きかいしてると、隣人も同様にしています。

乗車が未だ慣れず、今のところ、
最低限の用事を早めに済ませ、帰宅するのも同じ。

「慣れた?」とお互い聞き合わせし、
進化した車に、おばさんはついていけないと笑い合います。

今日は、家庭菜園の大根を持ってきてくれました。
初めて作って出来たと嬉しそうでした。
(先日は、イチゴを貰いました)

折角なので、有難く夕食の一品にしました。
小エビと人参を入れての大根煮。
大根葉もたわわに付いて、そのまま炊き合わせました。
トロッと柔らか美味でした。


寒さ緩むと、花粉情報が気になります。
2/8頃から九州、四国〜北上。
東京は、意外に早く、2/11頃だそうです。
暖かになる程、余計、飛散するらしいですよ。

花粉アレルギーなので、寒さが緩むと油断できないですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ