メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

アンパンマンが許さないこと 

2023年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




FB「名言の宝庫」より転載させていただきました。

?
【アンパンマンが許さないこと】


?
アンパンマンは


「バイキンマンは悪い奴だ!許さないぞ!」


とは言わない。


?
アンパンマンが言うのは


「あ!バイキンマン!


またイタズラしたな!許さないぞ!」だ。


?
悪いのはバイキンマンという


「人格」ではなく


イタズラという「行為」であるということ。


人格の否定ではなく、行いを注意する。


?
「罪を憎んで、人を憎まず」です。
?


?
作者のやなせさんが、
アンパンマンとバイキンマンの


関係を通して、どうしても子供たちへ
伝えたかったメッセージだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ