山のダイアリー

シェアハウス 

2023年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

よくよく考えてみると
「うちってなんだかシェアハウスなのかな?」
なんてことを思う時がある

朝の散歩に出かけようとドアを開けてみると
私より先に階段にタヌキの足跡が^^;
こいつはうちの縁の下から続いている

きっと冬の間は
うちの縁の下で暮らしているんだろうな
とか・・・

そういえば今はおとなしくしているけど
天井裏にはヒメ太郎が住んでいるし
玄関の軒の下にはミソサザイが巣を作って住んでいるし
枕元の外の戸袋にもなんかが住んでいるはず
夜な夜なゴソゴソと音がするから^^♪

それに毎日小鳥たちがご飯を食べに来たり
リスのグリコもやってくる

私もその一員みたいなものだけど・・・

足跡は朝食を探しにでも行ったのだろう
縁の下から階段をずっと上がっていって
道に続いていた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます^^!
本当は冬に限らずいつもこうして行動しているのでしょうけど
冬は雪の上に足跡が残ってくれるので
雪が積もるたびに散歩がとっても楽しいんです^^♪
こんなところを歩いているんだ!とか
こんな歩き方をしているんだ!なんて
ついつい足跡を追ってしまうんです

2023/02/03 19:51:53

シェアハウス

柊 子さん

動物たちの足跡、雪の場所ならではの楽しみですね。
お互いがいい距離で暮らすシェアハウス
姿は見えなくても気配を感じますね。

お人形、今にも動き出しそうです。
ユパさんが眠ってる間に。

2023/02/03 17:12:08

PR







上部へ