メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

出掛ける気にならない陽気だったふとくて 

2023年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 太くて長い飛行機雲。波が高くないので、縞模様になっている海面。この後、西南方向からの風で、白い波高が見られるようになる。時々姿を現す海保の船が、朝から来て、ずっと停まっていた。ここでも何度か写真を撮ったが、実物は、随分大きく見える。しかし、こんな船でシナの海警の船に対抗できるのだろうか。 暖かくなるという予報にも拘らず、気温が上がってきたであろう時間になると、強い風が吹いて、表に出ると寒いこと。こりゃとてもお出かけの気分にはなりません。丁度、おもちゃ(掃除道具)が着いたので、その組み立てやマニュアルを読んだ。明日は試運転かな。 トップニュースで何度も放映されたのが、昨年の大学内での傷害事件容疑者の自殺。私の大学入学時の担任の父上が、名前を聞けば誰もが知っている社会学者だ。被害者の先生は思い当たることがないそうだが、メディアでも結構話をされている方なので、事件の種を蒔いていたことは疑いない。 2月になったので、西武を除いた各球団のキャンプが始まった。今年はWBCがあるので、選手のペースが速いように見受けられる。まだ基礎体力をじっくりつけていく時期だと思うが、ペナントレースに入って、くたびれて、秋にガタガタになる選手が出ないといいが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ