メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

健診の 即日結果は 異常無し あとは来週 きっと朗報 

2023年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



身体は至って元気 自分の年来はいつも忘れている 日々 忘年会だ
ただ 目だけは褒められない 緑内障との闘い その進行を出来るだけ阻止である
クリニックに健康診断 コロナ感染の怖れを感じて躊躇っていたが昨日行って見た
?
たった朝食を一度抜くだけだが 食いしん坊の私には応える
もしもの場合 どうする?のびた その時は そこら辺の草でも食べるだろう(笑)
問診表を書いて いよいよ健診 背は最高値より3センチも縮んだ 不思議だね
?
体重! メタボを心配していた 家には体重計は無い 67キロ 私にしては範囲内
70キロを超えたら危険数値 身体も重いが ズボンが入らなくなる
一度 正月を過ぎて 腹回りが成長 履くズボンが無く 買ったことがある 実に1m
?
その時だけで 一度も使用はしていない 昨年棄ててしまった もうバカはしない
心電図 ベッドに横になって 胸の何か所かに貼り付け 手首 足首に付けられる
女性が優しくしてくれるのに ときめきも無い もう 諸行無常の域なのか
?
レントゲンは肺と心臓が見られる はい 息を吸って止めて〜カシャ
悩みも恋も胸の痛みも ここに映し出されるだろうか バカだねぇ
尿検査は紙コップに取る あとは医師による血圧 そして 血液検査用採血で終り
?
即日診断が医師から告げられる レントゲンの大きな写真 昨年との比較
肺も心臓も正常ですね 心電図は20秒検査のグラフを見せられる
綺麗な波の繰り返し 異常は見られません 良しいですね 自然と笑顔が込み出る
?
血圧は 最高138 最低75 これも正常値です ちょっと上が高いかな?
あとの尿検査 血液検査での詳細は 来週月曜に告げられる 昨日分は全て良し
明日は うたごえ会場抽選 明後日はうたごえ これで また皆の先頭に立てる
?
終わって 好きな回転寿司でもと思ったが 昼時 サラリーマンがうろうろ
普段は行かない遠くのスーパーまで ウォーキングを兼ねて買い物 帰りが重かった
40分近く さつまいも ジャム 白菜など買い込んで・・・7400歩
?


いわし大葉フライと 五目ひじき 味噌汁作って昼食 夜は納豆ご飯
イワシのフライは半分残った 今日の夕食に 甘煮でもして どんぶりにしようかな
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ