1000曲への道程(みちのり)

AIカラオケPartU 

2023年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:カラオケ

 今日もAIカラオケで歌ってきた。
 この機種は人気なのか、開店と同時に入店したのだが、予約が入ってるらしくて、1時間しか歌えなかった。

 最初の覚えたての新曲「されど人生」は鳥羽一郎には珍しく徳久広司の作曲だ。

1.されど人生(鳥羽一郎)     91.188
2.あゝ上野駅(鳥羽一郎) 93.372
3.哀愁で出船(美空ひばり) 91.462
4.江戸の闇太郎(美空ひばり) 93.111
5.母のいない故郷(鳥羽一郎) 93.328
6.海の匂いのお母さん(鳥羽一郎) 93.400
7.関東春雨傘(美空ひばり) 89.337
8.都の雨に(ちあきなおみ) 90.504
9.兄弟酒 (鳥羽一郎) 92.910

 「あゝ上野駅」は昭和39年に井沢八郎が歌って大ヒットした。この年、私が集団就職じゃないけど、就職で大阪に出てきた年で、印象深い歌で以前はカラオケの初っ端は必ず歌ったものだ。
 鳥羽一郎がカバーしたので歌ったがアレンジが酷くスローテンポで歌いにくかったなぁ。

 関東春雨傘はコロムビア所属の美空ひばりがクラウンレコード設立のお祝いとしてレコード発売第1号としてリリースされた。
 AIで初の90点割れ、次は、もっと丁寧に歌って90点台を目指そう。

 

 





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朴念仁さんへ

braianさん

美空ひばりは、我々が子供のころからのスターでしたしラジオから歌がよく流れていました。
私のレパートリーでも63曲でトップです。

2023/01/31 10:55:12

ひばりちゃん

朴念仁さん

大ファンです!

2023/01/31 10:24:37

PR







上部へ