メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

こんな余生では… 

2023年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

商いでのお話を、老々介護だったが婆さんだけが介護施設に入居してからの通院日、婆さんがスタッフと声を出して笑っているのを見た爺さんが・・「婆さんが楽しそうに見える」って淋しそうに呟いた。まぁ・老いてしまった爺さんがひとり、お家の掃除だけでも大変だろうと思う。

商いは「優しいだけ・・」を売りにしているが、老いても恵まれている元気な客には、私ごときの優しさは伝わりにくいので避けてしまう。まぁ・コノ商いでこの歳、無理して働く事もないでしょう。ヒマつぶしになればホソボソって余生もありかと・・

パンを焼くのは、ヒマつぶしで楽しい時間とお腹の足しにもなるので長続きしています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ