山のダイアリー

グリコ登場 

2023年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

遊部の激しい風で今朝もまたバルコニーに雪は舞いこみ
−15度の朝はバルコニーの雪掃除から^^;

まだ家の中の灯油ストーブですらついていない
でも、薪を取りに行かないと朝食もできない
履いているそばから指は凍傷になりそう^^;
家の灯油ストーに火をつけて手をかざすけど
ほとんど冷たさの痛みしか感じない

なんとか薪を持ってきて
バルコニーのストーブに火を入れ始めていると
またコガラが来て隣りにとまる^^;
「火をつけたらあげるから待ってろよ」
なんて勝手に話しかけているが分かりはしない^^;
でも火をつけている間おとなしくじっと待っていた

そんなことをしているとグリコも顔を出す
でもまだエサがないので行ってしまう

なんとか火をつけて「お待ちどう^^!」と
コガラたちにエサをあげるけど
今日はグリコも来そうだな…とグリコの分まで!

私が朝食をとっていると
やっぱり雪で食べ物が撮りにくいのだろう
グリコも戻ってきてパクついていた^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ