山のダイアリー

思考停止の一日 

2023年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝トイレに行きたいけど
布団から抜け出すのが問題!
枕元の温度計がー5度を指している^^;
「やだなぁ〜」と思いながらも行くしかないし…

カーテンを開けるとバルコニーのビニールカーテンは
遊部の強風でグチャグチャになって
思いっきり雪が舞い込んできていた

外の温度計はー20度を振り切っている

でもこの雪を片付けないと朝食の支度もできない
手袋をして雪をどかしていても
5分も持たずに凍傷になりそう^^;

とりあえずストーブ周りの雪をどかし
火を入れようとしても寒さのせいでなかなか火がつかない
冷たさでイライラしていると
となりにコガラが止まって私を見ている^^;

「火がついたらご飯やるからちょっと待っててな!」
と言ったところで通じるわけもなく
火をつけようとしている私をすぐ隣でジッと見ている
「わかった^^;分かった^^;」と
まず小鳥たちに朝食を!

今日一日ー10にも上がらず
思考停止の一日でした^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ