メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

和歌山にも積雪 

2023年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

夕方から降り始めた雪が1時間ほどの間に積もって、南国和歌山も大寒波に積雪かと思っていたらなんと夜の九時ごろにはもうかなり積もっていた我が家。
こんなこと今まで経験がないと思いながら夜明けを待った。

朝6時、トイレに行くと窓の外がかなり明るい。
この時期この時刻は普通はまだ真っ暗なのに…
あわてて携帯を持って玄関を出た。
庭は一面銀世界。
ご近所さんの屋根も真っ白。
ぼくの車も家族の車もみな雪だるま。
まだ誰も歩いてない雪の上に足跡を残す快感。
ブロック塀の上は5Cmくらいの積雪。
郵便ポストの上には10Cm近く雪が積もっていたのにはビックリ!

ニュースを見たら近畿の鉄道は一部を除き軒並みストップ。
痛恨通学の足が乱れるだろうな〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ