メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

お抱え運転手になる 

2023年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

アイルランド語り部のトムさんと2ヵ月ぶりで会いました。いつものスタバです。

去年トムさんからクリスマスショーのチケットを貰っていたので、今日の抹茶ラテとターキーサンドは私の奢りにしました。その後は大抵近場の散策をするのですが、今日は山の湧水を汲みに行きたいと言います。

トムさんがドライブが好きでないのを知っているので「ガソリン代を出してくれたら私が運転してもいいよ。」と言うと、トムさんは8ドルのところチップだと12ドルくれました。私は少しだけ遠慮しましたが、トムさんはそれ位なら大助かりと言うので有難く貰っておきました。

片道40キロくらいの山の中ですが、最近の雨であちこちの斜面から水が流れ落ちていて、トムさんは大喜びで景色を見ていました。

20リットルのボトル4個に湧水を汲んだ後、近くの渓流に沿ったトレイルを1時間ばかり歩きましたが、トムさんは公演で全国を廻って歩いた後、息子さんを訪ねてテキサス州に暫く行っていたそうで、山の空気を胸いっぱい吸って生き返るようだと言っていました。

私も都会の方に住んでいる娘の所から帰った時そんな気持ちになるので、トムさんの言う事よく分かります。

私は、「これからお抱え運転手になってあげるから御用の時はまたどうぞ。」と言ってお別れしました。

画像の植物は「ダーリントニア」と言って、虫を茎の中にトラップして養分にする植物です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ