メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

映画 ドラマ「舞妓さんちのまかないさん」 

2023年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




あらすじ
祇園の舞妓さんになることを夢見て、親友のすみれと共に故郷の青森を離れ、京都へやってきたキヨ。
舞妓さんたちが共同で生活する屋形に住み込み、鼓や舞などの稽古に励んでいたキヨだが、舞妓には向いていないから青森に帰るように、と言われてしまう。
気落ちするキヨだが、ある日、みんなのために作った親子丼が評判に。毎日のごはんを用意する「まかないさん」として、屋形で働くことになる。
一方、すみれは京舞の才能を発揮し、「100年に一人の逸材」として、由緒ある祇園の花街で名を馳せていく。
祇園を舞台に、「まかないさん」と「舞妓」の美味しく、美しい日々が始まる。
 ?Netflix??
たった一年のおはなし
音楽も映像も雰囲気もとても心地よく、終わってしまった時に、あるのかないのか?続きを楽しみにした。
お父さん来ていましたね。あまりの美しさに感動していたのかしら?私もお父さんを見て親の気持ちで感動しました。
そのお父さん役は男闘呼組だった俳優の高橋和也さんでした。いい俳優さんですよね。
白石加代子さんの存在感がすごい!
今度京都に行くことがあったら祇園の町をゆっくりと歩いてみたい・・・
とてもいい時間を過ごせました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ