メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

夫在宅でお試し期間とチキン南蛮セットがお子様ランチのようだった♪ 

2023年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出たり曇り空になったりの一日でした。洗濯物も乾きにくい感じなので途中から家の中で干すようにしました。

年末から夫が再雇用調整中の為在宅しています。年始はお正月が延長みたいなのですが2月中旬まで家に居ます。いずれは完全に辞める時がくるのですが‥夫も私もこれからどう過ごすかのお試し期間として捉えようと思いました。

暫く私は専業主婦だったので気ままに好きな様に自分ペースにやってきたし、夫は仕事人間で家の事を余りやってこなかったし趣味らしい事も無く過ごしていたのでどうなるのか心配でした。

こんなに長く朝から夜まで一緒に居る事は無いので‥この機会に家の掃除とか簡単な家事を覚えてもらう事にしました。

気ままな一人ランチを作っていたが二人分になるので‥偶には食べに行く事にしました。今まで週末にしか行けなかったので平日に切り替えるとお店も空いているので良かったです。

時間もあるのでドライブしながら新しいカフェの開拓もして出掛けました。メニューを見て夫はガッツリ肉系が食べたいので週替わりタルタルチキン南蛮セットに私は五目ご飯セットにしました。

夫のチキン南蛮セットのプレートがお子様セットみたいにご飯に旗が立ってスマイルポテトで可愛くて笑えました。多分店員さんもおじさんには合わないと思っていたのではと‥笑 チキン南蛮セットかなりのボリュームで満足の様でした。

とにかく野菜がいっぱい食べられるプレートでメニューには契約農家さんから仕入れて新鮮な野菜を食べて頂きたい。驚きや感動をして頂けるようなランチをお届けしたいです。と書いてあった。

なかなか楽しいランチでした。料理が運ばれてきた時に感動って大事だと思った。可愛いプレートに似合わないおじさんだったけど若返って良いかも‥笑
また行きたいお店リストが増えました。

平日のランチは空いていてゆっくりと出来ました。暫くは週末の混んでいる買い物もやめて平日に切り替える事にしました。

そしてこのお試し期間は今までの私ペースでお互いにストレス溜まらないように過ごせるようになったら良いなぁと思います。

画像は左側のお盆は私の五目ご飯セット、右の可愛いプレートは夫のタルタルチキン南蛮セットです。このチキン南蛮セットがお子様ランチぽくておじさんの夫には合わなかったけど‥野菜とチキン南蛮がボリュームあり満足だったようです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ