メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネットの繋がり 

2023年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ パソコンを買ってネットの世界に入ったのは2001年7月、69歳の時だから、ちょうど20年前のことである。 そして2006年9月から、ふとしたことから「ブログ・雑感日記」をスタートして、所謂ネットの世界に突入した。そしてTwitterを始めたのが2010年、 翌年の2011年からFacebook を始めて、いろんな方と直接繋がることになった。 私のネットのベースは「ブログ・雑感日記」だが、 毎日1000人前後の方がご覧になっているのだが、 それは数だけは解るが具体的にどなたかは解らない。 そういう意味では特にFacebookはトモダチで繋がってる方は、 名前も顔も解るのでなかなかいい。 トモダチの中でも3分の1の方は実際の面識はないのだが、 コメントやメッセージで具体的に繋がることが出来るのがいい。★ 昨日は突然だったが、北海道の高松みのるさんから「トモダチ申請」が届いてこんなやり取りの後、トモダチで繋がった。●北海道の高松です。 どうぞよろしくお願いいたします。●こちらこそよろしくお願いします。●Facebookの投稿楽しみにしておりましたので、最近投稿が無いなぁと、 古谷様を心配しておりました! アカウント変えられてたのですね!!●以前のアカウントはどうも乗っ取られたのかも知れませんので、新しく創りました。●そうなんですね!! このやり取りでもお解りのように、 以前のFacebook では繋がっていたのだが、 何故か以前のFacebookは消えてしまって、現在のは新しく作り直したものなので 「古谷錬太郎」が使えないので「Furuya Rentaro」で登録しているのである。 以前には繋がってはいたのだが、覚えていなかったので、 「高松みのる」さんを訪ねてみた。 北海道富良野のバイク屋さんなのである。  そのFacebook にはこんなカッコいいホンダのバイクと  ご自身のこんな写真も載っていて、    ホンダ専門かなと思ったら こんなカワサキの写真も載っていた。 二輪の世界の方だったので、余計に身近に感じたのである。 富良野 いいところにお住まいだ。 私は北海道を担当して札幌に駐在したこともあるので、 北海道は特に身近に感じるのである。 何かのご縁です。高松さん今後ともよろしくお願いいたします。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ