メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

マルチグリドルで焼き芋〜 

2023年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


水をちょっとだけ入れて、手持ちの片手鍋の蓋をかぶせて、はじめ中火でのち弱火、途中でひっくり返して15分ぐらいかな。 いい感じにできましたd(^0^)b 。ただ紅はるかなので、とろ火にしてもう少し長く焼いたら、ねっとり感が出るのかしら。   この辺では、これぐらいの大きさのサツマイモが、6本ほど入って、298円で買えることが多い。 グリドルを買うまでは、グリラーでやっていました。そっちの方は長さと太さにも、制限があったのよね。太いと蓋が閉まらないからね。 だからなるべく細目で、長いものを選んでた。でもときどきコロンと丸っこいのが、同じ値段で売られていて、しかし規格外だから買えないな〜、あきらめていた。 それもグリドルなら焼けそうだわ。今度見かけたら、買ってみよう。 今日は夜中が一番暖かくて、今は5℃なの?室内テントの中では、そんなに寒さは感じないけど。 下半身に寝袋とゆたぽん2つだけですが。入力してても手は冷たくないし。 DKでも暖房なしでいけそうよ?なんで? 気温と室温は違うのか。 さ、お鍋で温まって寝ましょうかね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ