メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラス席の花と玄関入り口側の花が華やかに咲き癒される♪ 

2023年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空‥でも風も無かったので穏やかに過ごせました。

大好きな場所のテラスを掃除する事にしました。テーブルやイスも綺麗に拭き掃除。好きな場所なのに‥寒いとやらなくなっていたのであたたかい服装をして花の移動や片付けをしました。

ホームセンターで購入した白、濃いピンク、薄いピンク色のガーデンミニシクラメンが随分頑張って咲いてくれています。肥料を与えたら次から次へと芽が下から出ています。今の時期にこれだけ長く咲いてくれていると嬉しいです。

あとは庭の鉢紫色フリルパンジーとのクシュとした可愛いプリムラポンポンも鮮やかに家の入り口で迎えています。とても元気に我が家の庭を楽しませてくれています。

年末に庭タイルを綺麗に磨いたので暫くはこの状態で大丈夫そうです。

ありふれた日常を愛おしく‥いつも眺める庭の風景、強い風で洗濯物がバタバタする音、ラジオから流れる声と音楽、2ワンコのぬくもりがあたたかい。何でもない事でも少しでも感じたら嬉しい。

今日久しぶりに父が夢に‥その向こうにはもう戻れない日々の父の面影が懐かしく少しさみしくもあり浮かびます。夢ではあたたかく広がり元気な姿を見せてくれました。少しセンチな気持ちになりました。

同じ生活をして過ごしていたから‥急に居なくなってしまうのは辛いですね。もう少し何かしてあげられる事があったのではないかと思う自分がいつもいます。そんな気持ちにさせてくれる父でした。私もそんな風に思わせる様な人になれれば良いなと思います。

立派な事は出来ないし何も出来ないけど‥先ずは身の回りの小さな事から始めて大事にしていきたいと思います。

家族や2ワンコ達やスクスク育っている花たちも愛おしいです。花は癒しを与えてくれるので少しでも長く咲いてくれる様にと育てたいです。

春に咲く花達の苗や球根が待機しています。春の訪れが楽しみです。

画像は今のテラス席の様子です。ミニガーデンシクラメンの花が綺麗に咲いてくれています。そして庭にある鉢のパンジーとプリムラポンポンも華やかに入り口で迎えてくれています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ