メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・中山七里 「鑑定人 氏家京太郎」 

2023年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
民間の科学捜査鑑定所〈氏家鑑定センター〉。所長の氏家は、女子大生3人を惨殺したとされる猟奇殺人犯の弁護士から再鑑定の依頼を受ける。容疑者の男は、2人の殺害は認めるが、もう1人への犯行は否認している。相対する警視庁科捜研との火花が散る中、裁判の行く末は??驚愕の結末が待ち受ける、圧巻の鑑定サスペンス!
                読書備忘録 
遺産相続の筆跡鑑定!あっらっら嘘はつけませんね。
猟奇殺人事件、被害者は三人!なのに容疑者は三件目は否認。
話はとんでもないところにいきます。
面白すぎて寝ずに読んだ。
最近、裁判員に選ばれても辞退する市民の割合が七割にせまったんだって・・・そんな暇じゃない人もいるでしょ。
余談
ここの前のマンションにいた頃、インターフォンがなかった。朝、ピンポンが鳴り、レンズから見たらスーツの男の人が立っていたから、チェーンをかけてドアを開けたら、警察です。で、チェーンを開けてみたら警察手帳を見せて、お話を・・・ 
事件は事件だったけれど殺人事件で、そこの橋で殺人事件があったことは知っていますか?・・・え、知りません。その小さい橋ですか?目撃者を探していたようだけれど、新聞でみたら何と怖いお話で、何処かそよで、できれば無人島かどこかでやってはくれまいか!って事件だった。読んでいてそんなことを思い出した。★★★★★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ