メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ファミマのいちご狩りをおひとつ・・・皮膚科へ! 

2023年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




お薬がなくなったら来てください。
なので約2カ月ぶりの皮膚科
かなりよくなっていて、今は神経が火傷しているみたいなのが残っているだけです。と、皮膚科の先生にだから聞いてもらえる事・・・おー燃えてる燃えてる、火傷するわね。ってことなのでね。
また2カ月分のお薬が処方され、この2カ月のお薬の飲み方を聞いて、おしまい。
次に皮膚科に行く時には、お薬残っていますけれど、治りました〜となりますよ〜に
で、いつものように病院帰りにいい気になってコンビニに行ったのです。
今、ファミマではいちご狩り開催中ですから、苺がどっさり!
どれにしようか迷って、こちらに・・・
お会計で、Suicaでお願いします。と言っといてお財布がすぐに出てこないでもたもたして、思わず後ろに誰か並んだかしら?と振り向いたら誰もいなかったので、あ、よかった。誰もいない!って言ったらレジの学生さんのようなお嬢さんが、大丈夫ですよ。とにっこりしてくれた。
黒いバッグに紺のお財布は目立たないからいつも探している。
スマホは電車でお見かけした素敵なマダムがベージュのカバーを使っていたから、私も素敵マダムのまねをしてベージュにしたら、バッグのなかですぐ発見できるようになった。なので、今度お財布を買う時にはベージュにしようと思ったの。
もーね、おばあちゃん丸出しで笑っちゃう。
電車で文庫のページを立ったままめくろうとして一駅分かかっちゃって、これまた笑えた。
スーパーでコブクロ開けようとしても指がカサカサだから、クシュクシュしてもいつまでも開けられないの。なのでお会計後にシュッ!して開ける始末。昔の人は指をペロリとしていたけれど、そんなことできませ〜ん。
なんかみんな優しい。
道路掘っていたから、ケガしてたまるか!転ぶなよ!と、そろりそろりとしながらもお急ぎ歩いていたら、工事のお兄さんが、ゆっくり歩いて大丈夫だよ。って・・・
私まだ68歳なのだけれど、帯状疱疹後遺症神経痛になってから80歳くらいになっちゃったような気がして・・・
春には復活します。 と、思います。夏かなぁ〜・・・
帯状疱疹になったのが去年の7月初めだから夏と言ったら一年のお付き合いになってしまう。それはちょっと・・・でも、不思議なことに、痛みって慣れるの。なので今はだいたい元の生活をしている。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ