メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

ガラクタばかり 

2023年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あっちもこっちもどこもかも、結局捨てる事になる物が占拠している。









写真は殆ど捨てることができた。数枚づつ残して間の抜けた壁に。最近は来客ゼロだから、どの部屋も子ども部屋みたい。83歳の子ども。











書籍はかなり捨てたつもり。まだまだ捨てるべきのが山積だけれど、捨てきれず。
本は、ダンボール箱に入れて見えない場所に隠す。自分から隠すのです。


衣類はあと一つの思い切りでスッキリするかと言う処。でも難しいなぁ。
和服は捨てない。もしかして孫が興味を持ってくれるかも。
































食器類の整理は以前やったつもりだけれど、まだまだ使わないのに未練がましく置いてるものがある。


ガラクタがあると言うことは、生きてると言うことかなぁとふと思う。


ガラクタは自分の生き様でもあるのでしょうか。


ガラクタが完全に無くなる時は自分がこの世から消えてしまった時。


後しばらく、ガラクタと共に生きる。




。。。。。




ダンボール箱に眠っている捨てがたい本たちは、又日の目を浴びることがあるかも。
本は永遠の友だから。


もう新たに何も買わない決意。











(実は、この赤いサイドテーブルらしき物はダンボール箱で、中に本が隠れている。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ