メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大阪湾のクジラ、回遊続く 見守る海保「関係機関と対応協議」 見守り続いてます。愛称・淀クン、への人々の眼差しに感激です。 

2023年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪湾に迷い込んだ
     鯨を報ずる
Yahoo! ニュース です。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6450160

     大阪湾の淀川河口(大阪市西淀川区)近くに
        体長約8mの
         クジラが、迷い込みました。
大阪府海上保安部によると、
   通報から24時間が過ぎた
       10日午前9時半の時点でも、
      時折、潮を吹きながら
       付近を回遊する状況が続いています。

    付近の水深は、干潮の時で約2m。
   大阪市港区の「海遊水族館」によると、
     ふだんは、深い外洋にに居る
       マッコウクジラ、と見られ
        餌を追いかけて、入り込んだ可能性が  
             あるとのとの事です。

同保安部は、
10日も、早朝から巡視船1隻を出して。
     川の上流に行かないか、と監視、
   刺激して、鯨の体調に影響が出ないよう、
     無理に、沖に追いやる事はせず、
    「見守りながら、関係機関と、対応を協議する」
        とされています。

     淀川の鯨クンは、陸地から見る
       多くの方の人気を集め、
          愛称と成った「淀クン」を
         多くの人が、見ているという事です。    

        私は、この淀クンと人々の関わりに感激し、
          このブログでも、アップさせて戴きました。
    地球は、多くの生き物のためにある・・・!!!
      人間だけが、不遜な戦争・核攻撃、等をしますが、
この淀クンへの、人々の暖かさ・・・・・・・
          嬉しく、アップさせて下さい。m(__)m

     
※ このブログで、子ども時代に
鯨、のお肉で、給食を有り難く戴いた、
     思い出に触れた号です。
      クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=696ed66a04174cf359217dbdc14f2e6b92aa3bdd&search=%E9%AF%A8

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ