メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

どうぞお守り下さい! 

2023年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ゴーゴーと言う風の音で目が覚めました。時計を見ると朝3時半です。

いつも手元に置いているスマホの「天気」を見ると強風注意報が出ていて、風速は南南東57メートルとありました。こういう値は最高風速が出るのでしょうか、何しろ家に直に吹きつけているのが分かります。

注意報は朝7時までとなっていたので、こんなのが4時間も続いたら大変だなぁと思っていると、スッと電気が消え停電になりました。この風ではあちこちで停電になって、復旧には時間がかかるかもと思いました。

そのまま布団の中にいると、「神さま、どうぞ私達をお守り下さい。」と、何処からともなく頭に浮かびました。ええっ!?こんな思いになったのは何年、何十年ぶり? 

日本ではお参りとか祈願とか、拝むことが日常になっているので、若い頃経験したその思いが今でも心の奥に残っていたのかなぁと、自分が可愛らしくなりました。(笑)

でもそれから少しして停電が復旧し、凄い強風も1時間くらいで少しおさまったのは願いが叶ったからでしょうか? 神さま、有難うございます。m(_ _)m

画像は昨日、相棒と草掘りをしながら歩いた所です。今日も午後から出る予定にしています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ