メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

味も変わらず価格も上げず頑張っているカフェの幸せモーニングの「七草粥セット」‥♪ 

2023年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:カフェ

こんばんは四つ葉です。

今日も風もなく日差しが出て穏やかな一日でした。いつも眺める庭の風景が少しづつ枯れていく花に寂しくもなりふっくらと花芽が出し嬉しくもあり花と向き合う時間が優しく少しずつ変化していく庭を楽しんでいます。

「人日の節句」七草粥で無病息災を願う。お正月料理で味が濃いものや食べ過ぎには胃に優しいお粥が良いですね。

私はお粥が好きなのでよく作るのですが‥家族はお粥は病院食みたいだと余り好まないのでいつもの幸せモーニングのカフェで「七草粥モーニングセット」があるのでと声を掛け夫は余り気が進まない感じだったが‥私もカフェの七草粥モーニングは初めてなのでどんな感じか見たかったので食べに行く事にしました。

いつもの席で待っていると‥奥さんが「今日のモーニングは七草粥にミックスサンドか炊き込みおにぎりが選べますがどうしますか」と‥ミックスサンドを選びました。七草粥だけかと思ったらミックスサンド付きに驚きです。

運ばれてきた時には「わぁ今日もスゴイね!」と拍手しながら嬉しくなる。思わず「ブラボー」と言いたくなる。

お粥がと‥言っていた夫も満足そう。七草粥に合うおかずに鮭、卵焼き、梅干し、あさりの佃煮、わさびの茎煮、ミニコロッケ、別の器には大根おろししらす、漬け物があります。そしてミックスサンドにも合う様にミネストローネスープ、デザートは黒豆ケーキにドリンク付き。

今日も幸せ気分を頂きました。お粥もふっくらして七草も入って体も温まります。オーナー夫婦の優しいサービス精神がいっぱい詰まっています。感謝しながら頂きました。

他のテーブルでもお客さん達が「スゴイね」と声が上がっています。そう‥声が出てしまいます♪

料理することが好きな私ですが‥やはりここのカフェのモーニングを見て食べるとあたたかさと幸せをもらい本当にオーナー夫婦が幸せなんだろなぁと感じる。

最近では会計の時に必ずお礼を言いながら気持ちを伝える様にして「今日も美味しく頂きました。七草粥モーニングとても満足で幸せな一日になりそうです。」と伝えました。特別メニューなのにいつもの700円で提供してくれています。

このコロナ禍で大変になった時期もあり、味や価格も落とさず経営する努力に応援したくなります。そして何よりあたたかいオーナー夫婦に常連さん達が楽しみにしています。

帰りの車の中で夫もあれだけお粥は‥と言っていたが「お粥美味しかったなぁ‥サンドイッチも付きおかずも良かった」「家で同じもの朝から出してくれたら‥申し訳ない気分になるよ。」と言っていた。

やはりこのカフェは「幸せモーニング」のお店だった。美味しいものを食べると自然と笑顔になれる。頂いた七草粥で一年健やかに過ごせます様にと願いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ