山のダイアリー

犬と遊んだ 

2023年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は寒いことは寒いのだが風もなく晴れて
私にとっては暖かく穏やかな一日

でも夕方にはいつも通り気温も落ちてきて
「さて、家に入るかな!」と作業場から出ると
上の道端から『ユパさ〜ん!』と呼ぶ声

上を見上げると
ここに住むために初めての冬を体験しに来てる
2つ隣りのTさんの奥様
『ここまで歩いてこられました^^!』

そりゃ来られるだろう^^;
と思いながらも「大変でしたね〜」
とわざとらしくなく対応した

この夫婦はビーグル犬を飼っていて
人のいないここでは鎖もつけていない
「ミロ」という名なのだがこいつが妙に私になついて
私の周りにまとわりつく

少し話して『さ、帰るよ!』と奥様が言っても
無視して雪の上を遊んでいる

しょうがないので
「じゃ、一緒に行ってあげるから^^;」
と歩き出すと一緒についてくる

途中ご主人が来てリードをつけると
『お手数かけました^^;』と連れて行った

私は小鳥や動物にもてるのだろうか^^;





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

いつもありがとうございます
私はいつも犬や猫には無関心を装っていますけど
本当は動物は結構好きなんです^^;
だからこの犬のミロがすり寄ってくると
ついつい本性が出てしまって^^;
今日もリンゴを一つあげました^^♪

2023/01/07 19:33:04

ユパさん

カサブランカさん


子供の家に遊びに行くとペットの中型犬は喜んで両前足を私のお腹においてワンワンと歓迎してくれます。
孫達は挨拶をしてもここまで歓迎してくれるのはワンちゃんだけ(笑)。かわいい老犬です。

2023/01/07 06:26:09

PR







上部へ