メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

新宿山の手七福神巡り 

2023年01月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

女性軍四人で七福神巡り。

もうこれ以上、福を望んだら天罰が当足りそう。


今日、こうしてお若い方々にお仲間に入れていただいて七福神巡りをできる幸せだけでも十分感謝です。


「足るを知る」で神仏にはお願いしない主義です。ましてや開運という言葉は自分には相応しくない表現です。


しかし、近しい方々の健康上の問題が緩やかになりますように各寺社でお願いしました。


七十かける二人、六十五歳、そしてババ八十三。ご一行の邪魔にならないようにと心していましたが。実は私の歩く速度に合わせてくださってたこと感じました。優しい方々ですから。


美しい空、穏やかな日差し、昼食、お茶休み、どこもなめらかに会話で繋ぐ巡拝でした。楽しかった!










6・9キロ 約1時間50分 


次は


ポックリ寺にお参りしたい。


不老不死は困ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ